大田区西馬込の耳鼻咽喉科 南馬込おかばやし耳鼻咽喉科|馬込 耳鼻科 聞こえにくい めまい 耳鳴り 鼻血 鼻づまり のどの腫れ 花粉症 大田区 都営浅草線

大田区西馬込の耳鼻咽喉科 南馬込おかばやし耳鼻咽喉科

南馬込おかばやし耳鼻咽喉科の診療時間

西馬込駅より徒歩4分

南馬込おかばやし耳鼻咽喉科の電話番号03-6417-1368

インターネット順番受付はこちらから

新型コロナウィルス
(SARS-CoV-2)抗体検査

新型コロナウィルス感染症についてはニュースでも情報が流れない日はなく、毎日不安に思われている方が多いと思います。

インフルエンザのように、迅速な検査はなく、治療薬についてもまだ臨床治験の段階にある薬が多い状況ですが、この度当院でも新型コロナウィルス抗体検査を行うことができるようになりました。

新型コロナウイルスの抗体の有無がわかります

当院で施行できる検査は、新型コロナウィルスのN抗原を認識する血清中の成熟抗体(IgGを含む)を検出する検査です。

現段階におきましては、検査結果の臨床的有用性が確立されていないため、この結果をもって診断につなげることはできません。

あくまで抗体の有無を調べる検査となります。

自費診療となります

この度の検査については、保険査収はされていないため、自費診療となります。費用は一律9000円とさせていただきます。

感染疑いの症状のある方には実施できません

また、新型コロナウィルス感染症に罹患していることが疑われる患者様に対しては、基本的に医師会及び国の方針に従い診察・精査を行っておりますので、この検査は控えさせていただきます(診断に影響するものではないため)。

あくまで健康な方に対し、抗体検査を希望される場合に行うということを、ご了承ください。

PCR検査は実施できません

また、この検査結果が陽性であっても陰性であっても、その結果をもってPCR検査などを受けられるといったことはありません。

先ほども記載しましたが、臨床的有用性は確立されていません。その点についても御了承ください。

厚生労働省が現在(2020/06/08)抗体保有検査を無作為に行っておりますが、この検査の測定機器で使用されているのがアボット社・モコバイオ社・ロシュ社の3社によるものとなっております。

当院で検査する場合、ロシュ社(ロシュ・ダイアグノスティック株式会社)の検査測定機器となります。

検査結果のご説明について

なお、定量検査となるため、採血させていただいた後、7日後に再度御来院いただいき、結果説明となります。ご了承ください。

耳の検査のご案内 のどの検査のご案内 長引くのどの違和感・痛みに EAT治療(上咽頭擦過療法・Bスポット療法) 耳鼻科はかぜのスペシャリスト!かぜ外来 早めの対策が肝心!花粉症の初期療法 簡単にできる!アレルギー検査 薬ではなかなか治らないアレルギー性鼻炎に CO2レーザー治療のご案内 アレルギー性鼻炎の新しい治療法!舌下免疫療法 補聴器相談医による補聴器外来
耳の病気
慢性滲出性中耳炎
良性発作性頭位めまい症