西馬込の南馬込おかばやし耳鼻咽喉科|馬込 耳鼻科 めまい 耳鳴り 鼻血 鼻づまり 花粉症 大田区

大田区西馬込の耳鼻咽喉科 南馬込おかばやし耳鼻咽喉科

南馬込おかばやし耳鼻咽喉科の診療時間

西馬込駅より徒歩4分

南馬込おかばやし耳鼻咽喉科の電話番号03-6417-1368

インターネット順番受付はこちらから

クリニックブログ

南馬込おかばやし耳鼻咽喉科のクリニックブログです。
病気や治療のことに関わらず、日々のクリニックの様子など日常的なことを書いていけたらと思います。

新年のご挨拶
ご自身や家族のことを判断する時代(2022.1.13)

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

オミクロン株の拡大でなんとも言えない気持ちになる部分はありますが、東京は昨年末前からの感染者数の減少期間は、つかの間のリフレッシュ期間でしたね。

私は昨年のお正月に初詣に行けなかったので、昨年秋の緊急事態宣言があけて少ししてから、遅ればせながら参拝してまいりました。

お正月には参拝者が増えるかと考え、今年の初詣は近くの神社に留めておきました。

今後また同じように緊急事態宣言が出るのか、あるいは方針が変わるのか、政府の動向を追っていくしかありませんが、コロナが始まった当初と異なり、緊急事態宣言中の行動様式、あるいは緊急事態宣言終了後の行動様式の変化に、皆さま、ある程度慣れてこられたのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

この先何年もこういったことが続くとは思えませんが、その時々の状況に従いながら、自分の人生、家族の人生についてどうするか、常に判断していくことがとても大事な時代となりました。

これについてはコロナ禍が終わった後も同じことだと思います。

今年も当院が地域の皆様にできることを常に考え、実践しながら、地域貢献に努めてまいります。今年もよろしくお願いします。

耳の検査のご案内 鼻の検査のご案内 のどの検査のご案内 耳鼻科はかぜのスペシャリスト!かぜ外来 早めの対策が肝心!花粉症の初期療法 簡単にできる!アレルギー検査 薬ではなかなか治らないアレルギー性鼻炎に CO2レーザー治療のご案内 アレルギー性鼻炎の新しい治療法!舌下免疫療法 補聴器相談医による補聴器外来
耳の病気
急性中耳炎
慢性滲出性中耳炎
良性発作性頭位めまい症
メニエール病
突発性難聴
鼻の病気
アレルギー性鼻炎
急性鼻炎
鼻出血症(鼻血)
急性副鼻腔炎
睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群2 CPAP
のどの病気
慢性上咽頭炎
扁桃周囲膿瘍
急性扁桃炎
嚥下障害
その他の病気
顔面麻痺

南馬込おかばやし耳鼻咽喉科のクリニックブログです

このページの先頭へ戻る