大田区西馬込の耳鼻咽喉科 南馬込おかばやし耳鼻咽喉科|馬込 耳鼻科 聞こえにくい めまい 耳鳴り 鼻血 鼻づまり のどの腫れ 花粉症 大田区 都営浅草線

大田区西馬込の耳鼻咽喉科 南馬込おかばやし耳鼻咽喉科

南馬込おかばやし耳鼻咽喉科の診療時間

西馬込駅より徒歩4分

南馬込おかばやし耳鼻咽喉科の電話番号03-6417-1368

インターネット順番受付はこちらから

クリニックブログ

南馬込おかばやし耳鼻咽喉科のクリニックブログです。
病気や治療のことに関わらず、日々のクリニックの様子など日常的なことを書いていけたらと思います。

暖かさと共に花粉の季節がやってきます(2021.2.9)

2月になり、次第に暖かい日も増えてまいりました。

新型コロナウィルス感染症のワクチン接種についても次第に全貌が見えつつある昨今ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨年もひな祭りの時期に出しましたが、ウサギのひな祭りの置物を飾りました。花粉症のシーズンでもあります。

当院を受診されたことのない方でも、以前の処方歴がわかるようであれば長期処方に対応いたしますので、是非ともよろしくお願いいたします。

隔離室の更なる機能更新(2021.1.8)

隔離室は換気及び空気清浄機の使用、都度アルコールによる清掃を繰り返しておりましたが、この度(01/08)、業務用の空気清浄機(クリーンパーティション AIRTECH社製)を導入しました。

受注はかなり前に行っていたのですが、このような時勢もあり納期に時間がかかるとのことでしたが、やっと設置ができたこと、大変嬉しく思います。

医療用に設計されており、患者様が座られる場所の後ろに設置をしているのも、すべて設計通りとなっております。

今後も引き続き安心してPCR検査・抗原検査を受けていただければと思います。

もちろん、今後もアルコールによる清掃、常時換気も併用します。引き続きよろしくお願いいたします。

2021年はよい1年になることを願って(2021.1.7)

新年あけましておめでとうございます。

無事2021年を迎えることができました。よい1年となってほしい、新型コロナウィルス感染症の早期終息を祈願する方気持ちでいっぱいですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

当院は引き続き、できることを最大限に皆様に還元できるよう精進してまいります。

院内のシステムや対応に関して変更がある場合、HPに更新の情報をいち早く載せますので、そちらを御参照ください。今年もなにとぞ、よろしくお願いします。

過去のクリニックブログはこちらをご覧ください

耳の検査のご案内 のどの検査のご案内 耳鼻科はかぜのスペシャリスト!かぜ外来 早めの対策が肝心!花粉症の初期療法 簡単にできる!アレルギー検査 薬ではなかなか治らないアレルギー性鼻炎に CO2レーザー治療のご案内 アレルギー性鼻炎の新しい治療法!舌下免疫療法 補聴器相談医による補聴器外来
耳の病気
急性中耳炎
慢性滲出性中耳炎
良性発作性頭位めまい症
メニエール病
突発性難聴
鼻の病気
アレルギー性鼻炎
急性鼻炎
鼻出血症(鼻血)
急性副鼻腔炎
睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群2 CPAP
のどの病気
慢性上咽頭炎
扁桃周囲膿瘍
急性扁桃炎
嚥下障害
その他の病気
顔面麻痺

南馬込おかばやし耳鼻咽喉科のクリニックブログです

このページの先頭へ戻る